よくあるご質問

仮発注依頼について

デザインサンプルの依頼はどのようにすればいいですか?
まずは仮発注フォームよりお申し込みください。
デザインサンプルは何案作ってもらえますか?
片面、両面にかかわらず、デザインサンプルは1案お作りいたします。
デザインサンプルがイメージと違う場合は発注をキャンセルできますか?
はい、デザインサンプルご確認後のキャンセルはできますので、仮発注はお気軽にお試しいただけます。
ただし、お支払い後(正式発注後)のキャンセルはできません。
デザインサンプルの修正はできますか?
はい、デザインサンプルの修正(校正)は、ご入金後正式にご発注をいただいてから承ります。
仮発注は何のためにあるのですか?
デザインの品質やお客様のイメージに近いデザインかをご判断いただくために、デザインサンプルをお作りしております。仮発注フォームで詳しい情報をお送りいただければ、お客様のイメージにより近いデザインサンプルを提案させていただきます。
仮発注申込みからデザインサンプルが届くまで日数はどれくらいかかりますか?
仮発注お申込みから1日~2日以内にデザインサンプルを提出いたします。
チラシ以外の印刷物でも仮発注申込みすればデザインサンプルを作ってもらえますか?
はい、チラシ以外の印刷物でもデザインサンプルのご提案は可能です。別途御見積書を送付いたします。

校正について

校正はどの程度対応してもらえますか?
大幅修正を除き2回を目安としております。当初の制作意図と変更された原稿(写真、テキスト)の差替等は、別途料金をいただく場合がございます。
写真はネット上の画像でも使えますか?
お客様自身のサイトで掲載の画像であれば利用可能ですが、解像度等が印刷に適しているかどうかは判断させていただきます。他人サイトの写真は、著作権法によりサイト管理者の利用許可がない限り利用できません。
写真やイラストなどの適当な素材がない場合はどうすればいいですか?
写真素材提供サイトから無料または有料でご利用できますし、弊社でもイメージ写真のストックがございますのでご相談下さい。
色校正はできますか?’
原則としてメール等でのjpgデーター上での確認を前提とします。校正紙でのご確認は費用及び日数がかかりますので、都度ご相談ください。
校了後、データはどのように納品されるのですか?
ネット印刷会社にそのまま入稿できるPDFデータを納品いたします。PDFデータはAdobe Illustratorで編集可能ですが、お客様のパソコンにデータ内のフォントがない場合はフォントが置き換わります。ご要望があればaiデータ(フォントのアウトライン化済)も納品可能です。

お支払いについて

カード決済はできますか?
PAYPALにて決済可能です。PAYPALをご利用の場合は会員登録が必要です。
前回データの修正をお願いする場合の代金はどれくらいですか?
修正内容によりますので、その都度御見積書を提出させていただきます。