\ 発注決定前に予定原稿を元にデザインサンプルを無料でお作りします/

お客様からよくいただく〈お問合わせと回答〉をまとめました

デザインサンプルについて

q

デザインサンプルは何案作ってもらえますか?

a

片面、両面にかかわらず、デザインサンプルは1案お作りいたします。

q

デザインサンプルがイメージと違う場合はどうすればいいですか?

a

デザインサンプルはチラシデザインの品質を確認いただくために作成しておりますので、デザイン品質に納得いただけましたら、校正で修正させていただきます。校正を希望されない場合はキャンセルのご連絡をお願いします。キャンセル料は発生しません。

q

デザインサンプルが届くまで日数はどれくらいかかりますか?

a

サンプル作成依頼のお申込みから1日~2日以内にデザインサンプルを提出いたします。

q

チラシ以外でもデザインサンプルを作ってもらえますか?

a

はい、チラシ以外の印刷物でもデザインサンプルを作成いたします。

q

原稿や画像がなくてもサンプルは作ってもらえますか?

a

デザインサンプルの作成に必要な素材は予めご準備下さい。画像の提供がNGの場合は原稿をいただければ、弊社ストックの無料素材を使用してデザインサンプルの作成は可能です。

校正について

q

校正は何回までですか?

a

大幅修正を除き3回を目安としております。当初の制作意図と変更された原稿(写真、テキスト)の差替等は、別途料金をいただく場合がございます。

q

写真やイラストなどの適当な素材がない場合はどうすればいいですか?

a

写真素材提供サイトから無料または有料でご利用できますし、弊社でも各種無料素材を提供をさせていただきます。

q

色校正はできますか?

a

校正はメール等でのjpg画像での確認を前提とします。校正紙でのご確認は費用及び日数がかかりますのでご相談ください。

お支払いについて

q

カード決済はできますか?

a

クレジットカード決済には対応していません。お支払いは銀行振込でお願いします。

q

前回データの修正をお願いする場合の代金はどれくらいですか?

a

修正内容によりますので、その都度御見積書を提出させていただきます。

q

月極めで支払いはできますか?

a

継続的お取引をいただく場合は、月極めのお支払いに対応させていただきます。

デザインデータ納品について

q

校了後、デザインデータはどのように納品されるのですか?

a

PDF、ai、pptx(パワーポイント)等、ご希望のデータ形式で納品いたします。印刷通販会社入稿用はpdfデータをお勧めします。

q

デザインデータを加工して使っても問題ありませんか?

a

デザインデータをご購入後、弊社はデザインの著作者人格権は放棄しておりますので、テキストやレイアウトの加工は問題ありません。ただし、弊社が提供した素材の著作権は別会社にあるため、次の行為は禁止されます。

  • 写真及びイラスト、または加工したそれらを加工したデータを含む二次的著作物を主要コンテンツとして製品に使用すること
  • 商標、商号その他商品として使用すること
  • テンプレートとしてハードウエア、ソフトウエア等に組み込んで、プリントサービス等を行うこと
  • 写真及びイラストをそのまま、または加工して、独立の取引対象として頒布(販売、賃貸、無償配布、無償貸与など)したり、公衆送信(インターネットのホームページや放送などを利用した送信)などを利用して提供すること

その他のお問合せは下記フォームよりご連絡下さい。